神戸市中央区三宮の再生医療クリニック

慢性疼痛とは

痛みが3ヶ月以上続く場合や、痛みの原因となった怪我や病気が無くなった後も1ヶ月以上痛みが続く場合、数ヶ月以上にわたって再発と消失を繰り返す状態の事を言います。痛みを感じると、神経や血管に刺激が伝わる→血管や筋肉が収縮する→血流が悪くなり痛みの原因物質が蓄積する→痛みがますます増悪するというような痛みの悪循環に陥ってしまいます。

1 ご予約

当院は完全予約制です。お電話または専用フォームにて予約のご希望をお伝えください。日程調整後、当院より折り返しご連絡いたします。

2 カウンセリング

問診票などをご記入頂いた上で、問診票に基づき医師が治療の内容についてご説明いたします。ご納得いただけましたら、治療の同意書にご署名ください。

3 診察

医師による診察および感染症検査の採血をします。

脂肪採取

4 脂肪採取

脂肪および培養で使用する血液を採取します。

細胞培養加工施設 (CPC) 脂肪幹細胞培養

5 脂肪幹細胞培養

国内のCPC(細胞培養加工施設)で培養を行います。なお、採血から移植までには6週間ほどお日にちがかかります。

幹細胞移植の点滴

6 幹細胞移植

点滴により投与します。※2~3時間

経過観察

7 経過観察

担当医が定期的に経過観察します。

治療が受けられないことはありますか?

はい。術前の血液検査にて感染症(AIDS、B型肝炎・C型肝炎、梅毒など)が判明した場合や、血液凝固能(血の固まりやすさ)に異常がある方は受けられないことがあります。

どこから脂肪採取しますか?

患者様の腹部(おへその当たり)から約5gの脂肪を採取します。採取の際には局所麻酔を行いますので、痛みはほとんど感じません。

効果はどれくらいで感じられますか?1回で完治しますか?

効果は実感いただけると思います。実績のある治療法ですが、効果には個人差があるため1回の治療で全てが治るという事は申し上げられません。実際、全ての治療において何回か行った方が効果が高いという事は事実です。お一人おひとりの症状や状態によって最適な治療をご提供させていただきます。

入浴はいつから可能ですか?

脂肪採取後の翌日にシャワー浴が可能です。

年齢制限はありますか?

未成年の方はこの治療をお受けいただくことが出来ません。

年齢に効果の差はありますか?

幹細胞は年齢と共に減少していきます。細胞自体は若い方の方が元気であることがありますが、幹細胞を培養して数を増やし、体に戻しますので幹細胞が減ってきたご年齢の高い方の方が実感いただけることがあります。

施術費用

肌再生とは

しわやたるみなどの老化の原因である、コラーゲンの減少や肌細胞の機能低下を、幹細胞を移植することで、老化などによって弱った肌機能を回復することができる根本治療です。定期的に再注入して頂くとより効果を実感することができます。また肥厚性瘢痕(ケロイド)に局所注射することで改善効果も期待出来ます。

1 ご予約

2 カウンセリング

3 診察

医師による診察および感染症検査の採血をします。

脂肪採取

4 脂肪採取

脂肪および培養で使用する血液を採取します。

細胞培養加工施設 (CPC) 脂肪幹細胞培養

5 脂肪幹細胞培養

幹細胞移植

6 幹細胞移植

ほうれい線や目元のしわなど、お肌の気になる箇所に幹細胞を注入します。

経過観察

7 経過観察

担当医が定期的に経過観察します。

効果を実感するまでにどれくらいの期間がかかりますか?

肌細胞自体が増える効果が現れるまで術後の効果をみていくことになりますが、効果を実感するのは個人差があり、1ヶ月〜12ヶ月程度となっております。

他のエイジングケアと併用しても問題ありませんか?

美容療法の種類によっては、注入した脂肪幹細胞の定着に問題を生じさせないために、3ヶ月程度の期間を開ける必要がある場合もあります。

術後副作用とかありますか?

目立った術後の経過のダウンタイムがほとんどないのが特徴です。稀に投与部位が赤くなったり、多少腫れがみられたりする場合がありますが数時間〜数日程度で落ち着いてきますのでご安心ください。なお術後当日の長風呂および適度な運動はお控えいただくようにお願いしております。

施術費用